• 女性へ男性が誕生日プレゼントに渡すもので、ランキングなどの中でも多いのはお花だそうです。花束などは駅の花屋さんでも扱っていますし、男性が入るのは少し恥ずかしくても、知識のある店員さんがきちんとアレンジメントをしてくれるので安心というのもあるそうです。


    誕生日プレゼントのお花は何を選ぶ?

    お花は季節に合わせて選ぶことも多いかと思いますが、パートナーの誕生日プレゼントであれば、薔薇の花などもよく使われるでしょう。そこで、生花の薔薇の選ぶポイントをご紹介します。薔薇にはガクという部分があります。幾重にも重なっている花弁を支える部分です。みどりのお花の根元部分というとわかりやすいかもしれませんね。この部分がきちんとお花に寄り添って、キュッとしているとお花が開いて落ちてこないので、ガクの部分が乾燥している、傷んでいるお花は避けるといいでしょう。


    メインのお花は一種類にするとまとまりやすい

    薔薇も好きだけどひまわりも好きって言っていたし、と思うかもしれませんが、花束にする場合、メインになるお花はなるべくシンプルにするといいそうです。店頭で既にアレンジメントされているお花もありますから、自信がない場合には、その中から好きなものを選ぶという方法もあります。また、花束と同じような雰囲気で、この花をいれてほしいなども聞いてくれますよ。

    Posted by idadmin @ 3:12 PM for 誕生日プレゼント 女性 ランキング |

    現在、コメントフォームは閉鎖中です。